学問・資格

1月 16, 2012

2年越しの資格試験。。。

Interstage Certified Development Professional V9
2009年から挑戦して4回目で合格。長かった。数点足りない状態が連続。前回は1点足りなくて涙を呑んだ。
これだけ苦労したのだが、果たしてこの認定資格、役立つのだろうか???(笑)
Is_professional_s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 12, 2010

年2回の資格取得。。。

Interstage Certified Professional 情報活用 V9 合格してしまいました。年2回の資格取得、7年連続更新中。。。。最近、暗記力が低下しているが、サルのごとくシコシコと1Wほど繰り返し学習すると、まだまだいけそうである。ただ、この認定資格、持っていても活用することが少なく、少々、空しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 10, 2009

しんどかった試験

資格試験2つに挑戦。
Interstage Certified Associate V10
Interstage Certified Professional SOA V10
なんとか合格できたが、暗記がなかなかできずにしんどかった。今回、Excelに模擬試験をデータ入力し、自作e-learningで、さるのごとく繰り返して覚えこんだ。効果があったと思うが、もう、しばらくは資格はいいいやっという気分である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 29, 2007

久々の試験

話題の認定資格ITIL サービスマネージメントファンデーションを受験してみた。結果はギリギリ合格!
2日間のセミナー受講(試験込み)12万円なんていうのもあるが、独学でプロメトリックで受験した。
これだと1万8千円の受験料だけである。

絶対合格!という表紙につられて対策本を購入したが、本番試験では練習問題と似た内容は全くなく、
かなり焦ったが、なんとか消去法で問題を解いていった。

久々の試験&合格、学生時代を懐かしく思い出した。
Itilres


| | コメント (0) | トラックバック (0)