携帯・デジカメ

2月 23, 2009

エコなiPhone用充電器を購入したが。。。

Img_090223_200915
OTASのiPhone用充電器を予約購入していたが、やっと本日到着。太陽電池がついていて16時間でフル充電できるようである。iPhoneのファームアップ(FW2.2)で、随分と電池の持ちは良くなったが、毎日充電していても、その日の使い方によっては、夕方にはやばそうなときがある。これで一安心か。。。ところが、クリアケースをつけていると、この充電器はそのまま装着できない。とほほ。新しいフルカバーケースを物色中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パケット定額がなかったらとんでもないことに。。。

200902
自宅では、iPhoneはWiFi経由で利用している。2段階の安い方(1,695円)で済ませるようにであるが、昨日、無線LANにつながっていると思い込んで、データをダウンロードしてしまった。一気に、上限の5,985円を超えたパケットが発生!えーい、今月は使い放題に突入である。昨日は、休日ということもあり、メインのオーディオをききながらYouTubeやら、WEBやら、RSSリーダーやらネットワーフィンをしまくった。
今日、MySoftBankの確定前料金を見てびっくり!80万円!ほんとかいな。これがもし、そのまま請求されたら破算である。定額パケットで良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月 14, 2008

TZ3を買う

TZ3オフィシャルHPの激安情報に心を動かされいた。以前より、光学10倍のデジカメが欲しくてしょうがなかったが、ここにきて、税込み\19,800_、今ならカードの支払いはボーナス月、ということで、そうです買ってしまいました。以前のデジカメは、ハードオフへ(500円(;_;))。まだ、使いこなせていないが、ライカのレンズ(本物??)による10倍スームは、かなりいい!週末にいろいろと撮影したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)