心と体

8月 19, 2015

14回目のリセット

かれこれ14回目のリセット本日完了。11年目の治療に突入であるが夏休みを利用しての入院も寂しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月 25, 2014

13回目のリセット

10年間で13回のリセット。看護婦からレジェンドと呼ばれてしまった。なんとか合弁症もなく、明日退院。いつ迄続くのだろう。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月 26, 2013

ルームランナーを購入する。。。

娘が体重管理に必要とルームランナーを所望。ネットで調べると、アルペンで4万円にて購入できる。安くなったものだ。ポチっとして1W。やっと本日到着。通販なのに遅いのは、人気があって品薄なのだろう。なかなか良い物である。組み立ては30分程度で完了。試運転も快調。4Km/hのスピードって結構速くて準備運動しないと、足がもつれて絡んでしまう。。。とほほ。ついでに数日前に腹筋を鍛えようとベンチも購入。数回やっただけで筋肉痛。とほほ。Run_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月 07, 2012

12回目のリセット

暑い日が続きます。ついに12回目のリセットを実施。4泊5日で退院。
今回は同じ病室のご老人達と意気投合し、楽しく過ごすことができた。一番年下の自分が一番、入退院の回数が
多いことに驚かれたが、術後の回復力の速さに”やっぱ若いね~”と言われ、少しだけうれしかったりもした。
さて、自宅療養も2日あるので、レコードでも聴いてのんびりしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月 08, 2011

11回目のリセット

2004年から始まった体のリセット、7年目で、ついに11回目。11/4-8の4泊5日で完了。
手術室の看護師も顔見知りが多くなって、機器装着の段取りが分かってくれているので準備が早くできるとか、進行状況が過去データと比較できるので安心などと、内心あまりうれしくない評判が上がっていた。
今回は予期せぬトラブルもなく、自宅療養中。。明日から出勤予定である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 15, 2010

10回目のリセット

2004年から始まった体のリセット、6年目で、ついに10回目になってしまった(泣)。
10/8~15、8日間もかかった。腎盂の検査をしたところ、急性腎盂炎になり、高熱と脇腹の激痛が、なかなか治まらなかったからである。歳をとったと体力の衰えを実感した。さすがに今回は疲れたといった感じである。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1月 26, 2010

インフルエンザにかかる

日曜の朝、いつものようにNHK FMを聴いていてどうも耳の調子が悪いように感じていたが、午後になってみるみる発熱。39度だよ。頭痛と節々もいたい。もしやインフルンザでは?いや、予防接種はやったし、娘の新型看病であれだけ密着していてもかからなかったから、風邪かも?
翌朝、近くのクリニックに行く。相当重症になっていて、ふらふらしてくる。鼻に綿棒をつっこまれ、簡易検査の結果、インフルエンザAでした。最近の流行では、季節性は影を潜めほとんどが新型らしい。よって遺伝子検査までせずに新型と診断する模様。
タミフルを飲み始めて2日目。今日は体温も平熱に下がり、ずいぶんと楽になった。10数年前にかかったときは、死にそうな思いを数日間していたが、ありがたい薬ができたものである。今週は会社もお休みで自宅療養である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月 04, 2005

4回目のリセット

病室でPEG TH55の無線LANアクセスポイントを検索したところ”ケイセイゲカ”というのが検出され、ダメもとでアクセスしたらつながってしまった(^^;; 入院手術も4回目となると、慣れてしまい、今回は3泊4日で下半身麻酔の手術を乗り切ってしまいそうである。手術により現時点で完治であるが、2年間の観察期間は振り出しに戻った。業界用語でリセットというらしい。双六で地雷を踏んでスタートに戻った気分である。相変わらず、病院食は不味い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)